MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モータルコンバット』<R15+> 19:00

f:id:MAROON:20210723214130j:plain
梅田ブルク7 シアター1にて。
DolbyCinema での上映です。

2021年アメリカ映画。
原題:Mortal Kombat
監督:サイモン・マッコイド
出演:ルイス・タン(コール・ヤング)、ジェシカ・マクナミー(ソニア・ブレイド)、ジョシュ・ローソン(カノウ)、浅野忠信(ライデン)、ジョー・タスリム(サブ・ゼロ/ビ・ハン)、メカッド・ブルックス(ジャックス少佐)ルディ・リン(リュウ・カン)チン・ハン(シャン・ツン=魔界の皇帝)、真田広之スコーピオン/ハサシ・ハンゾウ)、篠原ゆき子ハンゾウの妻)、マックス・ファン(クン・ラオ)、シシィ・ストリンガー(ミレーナ)、マチルダ・キンバー(エミリー・ヤング)、ローラ・ブレント(アリソン・ヤング)、他。
総合格闘技選手コール・ヤングは金を稼ぐために戦う日々を送っていたが、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すため、最強の刺客サブ・ゼロを送り込んできた。
公開後、見逃していたんですが、DolbyCinema で上映されるので見に来ました。(^_^)
真田広之が「ハンゾウ」なる役で出ていましたが、序盤にあっけなく殺されてしまって唖然としました。しかし、終盤に再登場し、見せ場がありました。(^_^)
なお、誰かも書いていましたが、格闘ゲームの映画化なので、脚本はおまけみたいなものだとか。まあ、そこまでは言いませんが、そんなに大した脚本でもなく、ツッコミどころが満載でしたよ。
やはり、音響効果も凄いですが、あの美しい黒は映画の質を決定的に上げてくれますね。フイルムからデジタルになって決定的に劣化したのが「黒の美しさ」でしたからね。
【余談】サブ・ゼロって『バトルランナー』にも同じ名前の殺し屋が出てきたけど、あれとは関係ないんですよね?
【余談2】ソニア役のジェシカ・マクナミーは「MEG ザ・モンスター」に出ていたそうですが、何の役?
潜水艇の乗組員でしたっけ? あまり(ほとんど?)印象に残っていないんですが・・・。(^_^;)
やはり、マシオカを犠牲にして助けた二人の乗組員の内の1人の役でしたね。そりゃ、印象には残らないわ。