MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スクリーム2』

f:id:MAROON:20210505214054j:plain
引き続き、DVD で見ました。

1997年アメリカ映画。
原題:Scream 2
監督:ウェス・クレイブン
出演:ネーブ・キャンベル(シドニー)、デビッド・アークエット、コートニー・コックス(ゲイル)、リーブ・シュレイバー、サラ・ミシェル・ゲラー、他。
戦慄の連続殺人事件から2年。シドニーは大学に進学し、新たな生活を始めていた。
一方、ゲイルは事件について本を書き、それが映画化されたのだが、試写会で大学生カップルが殺害される事件が勃発して・・・。
作中、映画論の講義で続編にろくなものは無いという、ある意味自虐的なネタがありました。(^_^)
もっとも、続編にもいいのがある論も出て、ターミネーター2とか、ゴッドファーザー2とか挙がっていました。(^_^)