MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『SNS -少女たちの10日間-』<R15+> 12:30

f:id:MAROON:20210424144936j:plain
シネ・リーブル梅田に戻って、シネマ1にて。

2020年チェコ映画
原題:V siti
監督:バーラ・ハルポバー&ビート・クルサーク
原案:ビート・クルサーク
成人女性が未成年という設定のもとSNSへ登録すると、どういったことが起こるかを検証したドキュメンタリー。ということなんですが、要は仕込みの女性を餌に少女愛好者を釣り出して、その実態を記録したものです。
まあ、それにしても中々エグい内容というか実態でしたね。囮役の女優さんも大変だったでことしょう。
日本でも同じようなものなんですかね。
フィクションの『裏アカ』に続いて SNS ものが続きましたが、もう十分です。(^_^;)
【余談】作品はチェコ映画ですが、上映されたのはタイトルを始め、エンドロールもすべて英語でした。インターナショナル版なんですかね?