MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『家に帰ろう』 15:00

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2016年スペイン=アルゼンチン合作映画。
原題:EL ÚLTIMO TRAJE
パブロ・ソラルス監督作品。
ブエノスアイレスに住む88歳の仕立屋アブラハムは、ホロコーストから逃れた彼を匿った命の恩人である親友に最後に仕立てたスーツを届けるため、ポーランドに旅立つ。
【追記】予告編にあった、パリからポーランドに行くのにドイツを通らずに行きたいとごねるシーンのその後がどうなったか、気になっていました。
【追記2】あきらめてドイツ経由のコースを取りましたが、「ドイツ」の土は踏みたくない、と親切にしてくれたドイツ人女性にムチャぶりしていました。最初からそのつもりなら、南仏からイタリア、オーストリアチェコ経由で行けたかもしれません。オーストリアもNGですかね?(^_^;) また、所持金を盗まれていなければ、空路なら「ドイツの地」は通らずに行けたのはパリの案内所で言われた通りです。(^_^)