MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『心と体と』 9:50

シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2017年ハンガリー映画
原題:TESTRÖL ÉS LÉLEKRÖL
監督:イルディコー・エニェディ/出演:アレクサンドラ・ボルベーイ(マーリア)、ゲーザ・モルチャーニ(エンドレ)、他。
食肉処理場で働くマーリアは、人とのコミュニケーションが苦手。片手が不自由な上司エンドレは、そんな彼女を気に掛けていた。同じ夢を見たことをきっかけに急接近する2人だったが・・・。
同じ夢に出てくる鹿が示すものは何なんですかね?
【余談】エンドロールを見ていて気が付いたのですが、ハンガリーも名前の表記がファミリーネーム + パーソナルネームの順で東アジア圏と同じなんですね。やはり、昔、フン族が西遷して出来た国だからですかね?