MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:40

f:id:MAROON:20210314193459j:plain
十三の宮本むなしで、チキンカツ定食です。(690円/kcal)
前に貰ったサービス券で「サラダ」を追加しましたが、これが失敗でした。出てきたのを見たら、チキンカツカツの付け合わせと同じものが皿にのって出てきましたよ。店員も教えてくれればいいのに、と思いましたよ。しかし、これが「サラダ」なの? 松屋で言うところの「生野菜」ですね。サラだというのならレタスとかの葉野菜を並べてほしいですね。キャベツ(一部ニンジン)の千切りをサラダというのはちょっとなぁ・・・。(-_-)
ただ、他の選択肢は「ミニポテトフライ」「生たまご or 目玉焼き」なので、実質的に玉子2種類しか選びようが無いんですよね。そういう意味でこのサービス券はありがたみが無いですね。今日も貰いましたが、有効期間が1か月しかないしなぁ・・・。
【余談】今日のチキンカツの皿には和辛子の小山が添えてありました。チキンカツって、辛子で食べるの? 確かにマクドのチキンナゲットにはマスタードソースをつけて食べますが、あれは洋辛子で、和辛子とは違いますからねぇ・・・。(謎)