MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:30

f:id:MAROON:20210228234620j:plain
落語会の後、京阪電車で七条から枚方まで帰り、駅近くのすき家で、まぐろたたき丼(並)です。
(590円/609kcal)
以前は高槻市駅構内やビッグステップ内にあったザ・丼という丼専門店が無くなってからは海鮮系の丼を食べる機会が激減し、なんか久しぶりに食べたような気がします。
【余談】わさび醤油用の小皿が得たいの知れない水(?)で濡れたものだったので、店員を呼んで交換してもらいました。たとえきれいな水だったとしても醤油に水が混じるし、気持ちのいいものではないですね。このあたりは食べ物商売なのでもっと気を使ってほしいものです。(-_-)