MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『約束のネバーランド』 19:05

f:id:MAROON:20201220141641j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2020年「約束のネバーランド」製作委員会作品。
監督:平川雄一
原作:白井カイウ出水ぽすか
出演:浜辺美波(エマ)、城桧吏(レイ)、板垣李光人(ノーマン)、柴崎楓雅(ナット)、渡辺直美(クローネ)、北川景子(イザベラ)、松坂桃李三田佳子、他。
自然の中に建てられた楽園のような孤児院「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす子どもたちは、母親代わりの優しいイザベラを「ママ」と呼んで慕い、いつか里親に引き取られる日を待ちわびている。
たが、その楽園には恐ろしい秘密が・・・。
レイ役の城桧吏は『万引家族』の少年役でしたが、育ちましたね(^_^)。もっともまだ小柄ではありますが・・・。
なお、映画は原作の第1部を扱っていますが、逃げ出してからが大変なんですよね。(^_^)
【余談】最初、予告編やポスターを見た時は、かつらのせいで主演が浜辺美波だと気が付かず、北川景子渡辺直美にばかり目が向いていました。(^_^;)