MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スマホを落としただけなのに』 9:40

高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
2018年映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会作品。
監督:中田秀夫/原作:志駕晃/出演:北川景子(稲葉麻美)、千葉雄大(加賀谷学=刑事)、成田凌(浦野善治)、田中圭(富田誠)、原田泰造(毒島徹=刑事)、桜井ユキ(山本美奈代)、バカリズム(小柳=富田の同僚)、要潤(武井)、高橋メアリージュン(加奈子=麻美の同僚)、酒井健太筧美和子千尋)、他。
恋人がタクシーにスマホを忘れてきてしまったのを機に、個人情報の流出など、度重なるトラブルに巻き込まれていく・・・。
【追記】スマホ紛失に伴い、トラブルに巻き込まれているのに、会ったこともないスマホレスキュー会社(?)の社員と称する男を安易に信用したり、色々ツッコミどころもありますが、現代に特化したサスペンスとして楽しめました。
それにしても皆パスワードの設定が安易でしたね。誕生日、車のナンバー、など安易過ぎますよ。(^_^;)