MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『脳天パラダイス』<R15+> 16:35

f:id:MAROON:20201123141211j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2020年日本映画。
監督:山本政志
出演:南果歩(昭子)、いとうせいこう(修次)、田本清嵐(ゆうた)、小川未祐(あかね)、玄理(酔っぱらいの若い女)、村上淳(警官)、古田新太(焼そば屋台の男)、柄本明(謎のホームレス)、他。
ある豪邸に集ったさまざま人たちの狂騒をハイテンションで描いた作品です。
豪邸の主・笹谷修次は破産に追い込まれ、邸宅を明け渡すはめになる。娘のあかねはお別れパーティーの開催をSNSで告知したところ、修次の別れた妻・昭子をはじめとして様々な人々がやって来て、邸宅はカオスと化す。
ハチャメチャで楽しい作品と言いたいところですが、リアルに死に繋がる話(後で復活?)やモンスターがらみの話は入れないでほしいなぁ。
【余談】あのコーヒーショップはもろに「ドトール」と名前が出ていましたが、あんな「豆」を使っていますという話に使って大丈夫だったんですかね? ちょっと心配。
その他、UberEats っぽいバッグを背負ったのがいたけど、あれは大丈夫? よく似せたバッタもん?(^_^;)