MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『水上のフライト』 13:05

f:id:MAROON:20201123142247j:plain
梅田ブルク7 シアター4にて。

2020年「水上のフライト」製作委員会作品。
監督:兼重淳
出演:中条あやみ(藤堂遥)、杉野遥亮(加賀颯太)、小澤征悦(宮本浩)、大塚寧々(藤堂郁子)、高月彩良(村上みちる)、冨手麻妙(朝比奈麗香)、高村佳偉人(佐藤達也)、平澤宏々路(杉下里奈)、他。
陸上部で走り高跳びのエースとしてオリンピックも狙えると言われた遥は交通事故で下半身不随となり、望みを絶たれてしまう。
母・郁子の勧めで亡父の友人・宮本が運営するブリッジスクールのカヌー教室を見学に行ったことで、持ち前の負けん気を発揮してパラカヌーに挑戦することになるのだが・・・。
【追記】遥が颯太と出会うシーンの直前、彼女が図書館内を移動中、後ろの方を通りすぎる彼が映っていましたが、めっちゃ目立っているな、と思ったら、案の定絡んできましたね。(^_^)
【余談】先日放送された「ネプリーグ」に映画の宣伝のために中条さんが出演しました。その時、他のメンバーは小澤征悦さんと冨手麻妙さんでしたが、映画では冨手麻妙さんがなかなか出てこないな、と思っていたら・・・パラカヌーの第一人者の役でした。そら終盤にならないと出番はないですね。