MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』 15:15

f:id:MAROON:20201123142135j:plain
引き続き、梅田ブルク7 シアター4にて。

2019年アメリカ映画。
原題:Missing Link
監督:クリス・バトラー
出演:ヒュー・ジャックマン(ライオネル・フロスト卿)、ザック・ガリフィアナキス(ミスター・リンク/スーザン)、ゾーイ・サルダナアデリーナ・フォートライト)、スティーヴン・フライ(ピゴット=ダンスビー卿)、ティモシー・オリファント(ウィラード・ステンク)、エマ・トンプソン(ドーラ、イエティの長老)、他。
世界の謎を追い求めるフロスト卿は探検倶楽部のピゴット=ダンスビー卿から「ビッグフットが実在することを証明できたら、倶楽部への入会を認める」という言質を得て、勇躍、アメリカのワシントン州を目指した。だが、現地に実在したビッグフットは・・・。
この映画はストップモーションアニメだそうで、エピローグでその製作場面の一部が紹介されますが、とてつもない手間がかかっていますね。
そのため、評論家からは絶賛されたそうですが、興行的には失敗でかなりの赤字になったんだとか。
技術的にも素晴らしいのですが、ストーリーもよくできている(ピゴット=ダンスビー卿自身がヒマラヤの山奥にまで行くのか?というのは疑問ですが・・・)のに、残念なことです。