MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『朝が来る』 9:40

f:id:MAROON:20201101105343j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。

2020年『朝が来る』Film Partners 製作作品。
監督・脚本:河瀨直美
原作:辻村深月
出演:永作博美(栗原佐都子)、井浦新(栗原清和)、蒔田彩珠(片倉ひかり)、浅田美代子(浅見静恵)、佐藤令旺(栗原朝斗)、田中偉登(麻生巧)、中島ひろ子(片倉貴子)、平原テツ(片倉勝)、駒井蓮(片倉美咲)、仁科貴(親戚の男)、堀内正美産婦人科医)、山本浩司(清和の同僚)、三浦誠己、利重剛(浜野剛=新聞配達店主)、若葉竜也青木崇高山下リオ、森田想、他。
実の子を授からず、特別養子縁組により得た子供を育ててきた夫婦に対し、6年後に実の母を主張する女が「子どもを返してくれ」と言って訪ねて来る。
いやー、とりあえず長い!(*_*)☆\バキッ
幼稚園でジャングルジムから落ちた/落としたというエピソードは本筋に関係ないんだし、カットしても良かったんでは?と思います。(後で確認したら、原作にもあったけど・・)
【余談】河瀬直美監督は「鬼門」だと思っているσ(^_^)ですが、本作は長い点を除けばOKでした。
【余談2】学校パートのロケは監督の地元奈良で行われたようですが、原作も奈良の設定? それとも監督が無理矢理奈良に引っ張り込んだのか?(*_*)☆\バキッ