MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

レオパレス、118億円の債務超過 施工不備問題が影響(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN9X3DZ2N9XULFA002.html

アパート建設大手のレオパレス21は28日、2020年6月末時点で118億円の債務超過になる見通しだと発表した。2020年4~6月期決算で最終的なもうけを示す純損益が142億円の赤字になりそうなことも明らかにした。アパートの施工不備問題後に低迷していた賃貸事業の回復が十分に進まず、財務状況がいっそう深刻になった。

これはヤバいですね。一応「当面の運転資金の確保している」とのことですが、このまま債務超過の状態が続けば経営破たんする恐れもあり、そうなったらアパートオーナーなどかなりの影響が出そうです。