MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂ざこばさんの寄席再開 制限ちょっきり来場者に前向き(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN61627SN5ZPTFC00D.html

桂ざこばさん(72)が席亭の寄席「動楽亭」(大阪市西成区)が1日、再開した。3月10日以来の昼席で、検温やマスク、消毒をした観客が楽しんだ。

昼席は毎日1日から20日まで行なわれていました。その他に夜席(貸館興行)もありましたが、どうなるのかな?
一応、定員は100名なんですが、お客さんが多い日は「補助席」が出たりしてたように、固定シートがある訳ではないので、席数(座椅子と長椅子)は調整が効きますね。
【関連報道】

【追記】上方落語協会の「本拠地」である天満天神繁昌亭は6月末まで休館するそうです。
また、神戸の喜楽館は7月5日まで休館となっています。