MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ディズニーが映画「ムーラン」劇場公開を断念、Disney+で配信へ(フォーブスジャパン)

  https://forbesjapan.com/articles/detail/36263
ちょっと前のニュースですが・・・(^_^;)。

ウォルト・ディズニーは8月4日、映画「ムーラン」の米国の劇場公開を中止し、動画ストリーミングサイト Disney+ で配信すると発表した。新型コロナウイルスの影響で映画館の営業再開が危ぶまれる中で「ムーラン」は、劇場公開を経ずにストリーミングで公開される主要なハリウッド作品の先がけとなる。

映画館も座席数制限が撤廃されつつありますが、お客さんの入りは中々回復しないようなので、公開しても費用に見合う収益が見込めないということなんですかね?
ちなみに Disney+ が使えない中国では劇場公開するそうです。
ただ、この実写版「ムーラン」を Disney+ で見ようと思えば、通常の月額費用に加えて、別途 29.99ドル(約3150円)の支払いが必要だとか。これってちょっと高くないですか? ファミリーで見ることを想定しているのかな? 個人で見るには高すぎますね。月額料金+10ドルぐらいならありだと思いますが・・・。
なお、個人的には見るか見ないか迷っていた作品なので、劇場公開されないのなら、スルー決定ですね。