MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『悪の偶像』 10:00

f:id:MAROON:20200630103953j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2019年韓国映画
監督:イ・スジン
出演:ハン・ソッキュ(ミョンフェ)、ソル・ギョング(ジュンシク=被害者の父)、チョン・ウヒ(リョナ=被害者の妻)、ユ・スンモク、チョ・ビョンギュ(ヨハン=ミョンフェの息子=加害者)、キム・ジョンマン、他。
息子が飲酒運転し人をひき殺し、清廉なイメージ支持を得ている市議会議員のミョンフェは揉み消しを画策。現場に居合わせた被害者の妻リョナが行方不明になっており、ミョンフェと被害者の父ジュンシクは各々彼女を探すが・・・。
【追記】結局はミョンフェもジュンシクもリョナに振り回されてしまいましたね。
ところで、冒頭にも映ったイ・スンシン像ですが、台座も含めるとかなりの高さがありますが、その頭部だけを爆破するなんてことが「彼」にできるのでしょうか?
また、最後にリョナが押し入った「事件」の結末も謎でしたね。「彼」のあの姿から爆発はあったようですが、リョナはどうなった?
それと、リョナとの婚姻届を書いた「彼」は妻帯者じゃなかったのかな?(謎)それとリョナの子供の父親は誰?(本来の相手はパイプカットしていたそうだし・・・)