MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スプリット』 9:50

三ノ宮駅近くにあるOSシネマズミント神戸 スクリーン3にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Split
監督:M・ナイト・シャマラン/出演:ジェームズ・マカヴォイ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリージェシカ・スーラ、ヘイリー・ルー・リチャードソン、他。
女子高生3人を拉致監禁した犯人は23重人格の男だったというお話です。終盤には24番目の人格(?)が登場しました。
ところで、人格が変わると肉体も変化するのか?
【余談】エピローグのダイナーにいたのはブルース・ウィリスですよね? 彼の胸には「ダン」の文字が・・・。ダンは『アンブレイカブル』でのブルース・ウィリスの役名(デイヴィッド・ダン)でした。
終了後に「アンブレイカブル」と「スプリット」を踏まえた「グラス」(だったかな(^_^;))が2019年に公開されるという「急告」が流れたけど、2年も先なら「急告」はおかしいと思う(^_^;)。
【追記】続編となる「Glass」(原題)は2019年1月公開「目標」で、、ブルース・ウィリスサミュエル・L・ジャクソンジェームズ・マカヴォイ、アニャ・テイラー=ジョイの4名の出演が決まっているようです。しかし、アニャ・テイラー=ジョイって、本作の被害者で唯一の生存者ですよね。うーん。