MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『殺し屋チャーリーと6人の悪党』 18:30

シネ・リーブル梅田2にて。
2014年アメリカ=オーストラリア合作映画。
原題:Kill Me Three Times
監督:クリブ・ステンダーズ/出演:サイモン・ペッグ
「カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」作品です。
サイモン・ペッグが出ているというので拾いに来ました(^_^;)。でも、オープニングタイトルではなかなか彼の名前が出てきません。どうなっているのか?と思っていたら、最後になって「and Simon Pegg」と出てきました。主演じゃないのかな?と思って観ていましたが、やはり彼がキーマンでした。なかなかの拾い物でしたね(^_^)。
ガソリンスタンドの兄ちゃん役で『アベンジャーズ』にもロキ役で出ていたクリス・ヘムズワースの兄であるルーク・ヘムズワースが出ていました。
この映画も某邦画のコピーじゃないですが、「全員悪人」でしたね。アリスも被害者とは言え、ダウトだし(^_^;)。
【追記】「被害者」のアリスを演じたアリシー・ブラガは「蜘蛛女のキス」で知られる女優ソニア・ブラガの姪にあたるそうです。顔立ちと名字から血縁関係かなとは思っていたのですが、母娘ではなく、叔母と姪の関係でした。