MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:20

f:id:MAROON:20200404184505j:plain
市内商店街のカレー屋さん「スパイシー」で、春の限定カレーから「とろたまメンチカツカレー」です。
(730円→630円=クーポン使用)
この店のメニューは基本的にプレーンカレー(500円)にトッピングなどの追加メニューの金額を加算したものになっています。
しかし、これはとろたまメンチカツ(200円)、菜の花(100円)を加えると800円になるところを730円に設定しているので、お得感がありますね。珍しいことです。(^_^)
【余談】菜の花って、やはりこれみたいなホウレン草のバッタもんみたいな見た目なんですかね?
σ(^_^)がイメージしていたのと全然違うんですが・・・。
【追記】Wikipedia を見たら、やはり花を含む部分が菜の花のようですが、「市販の菜の花(脇芽)」の写真を見ると「花」というよりは「葉」なんですよね。これを菜の花と呼んでいいのだろうか?