MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『悲しみより、もっと悲しい物語』<PG12> 12:20

f:id:MAROON:20200715160336j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年台湾映画。
原題:比悲傷更悲傷的故事
ギャビン・リン監督作品。
同じ孤独と悲しみを抱え、一緒に暮らすKとクリーム。友だち以上恋人未満の関係を続ける2人だったが、Kにはクリームに言えない秘密があった。
2009年の韓国映画「悲しみよりもっと悲しい物語」の台湾版リメイク作品です。
オリジナルはσ(^_^)も観ましたが、あまり印象に残っていませんね。
ちなみに、当時の感想は

仕掛けた方が仕掛けられ、ということのようですが、登場人物の誰にも賛同しかねるような気がします(^_^;)。少なくとも泣ける話ではないでしょう。

と書き残しています。(^_^;)
えーと、本作では不覚にも涙をこぼしてしまいました。寄る年波で涙腺が弱体化していますね。