MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30

f:id:MAROON:20200317173516j:plain
市内のまいどおおきに食堂で、玉子焼(198円)、わかさぎの南蛮漬(220円)、おくらのおかか和え(110円)とみそ汁(110円)です。(総計638円)
おくらのおかか和えなどのいわゆる「小鉢もの」はラップをかけて保冷庫に入っていますが、その他の温かい惣菜(の作りおき)は従来通りにそのまま並べてありました。もちろん注文してから新たに作ってくれますが、ものによっては時間がかかりそうですね。
ちなみに、玉子焼は基本的に注文してから焼いてくれます。ただ、わかさぎの南蛮漬けは作りおきのを取りました。
【追記】普段から5時代はお客さんが少ないのですが、今日はσ(^_^)が入った時点では先客はご高齢の男性客が二人のみ。(σ(^_^)が食べている間に出ていきました)
普段なら6時に向けてポツポツとお客さんが来るのですが、今日はなかなか来ませんねぇ。
ようやくσ(^_^)の次のお客さんが来たのは6時を10分あまり過ぎてからでした。