MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

衝撃の事実が・・・(^_^;)

  • 関西では大人気「ポールウインナー」が全国展開しない理由を考えてみた(旅する食卓)

兵庫県をはじめとする大阪府京都府などの関西地方では誰もが知っているのに、全国的にはほとんど知られていない「ポールウインナー」。見た目はよくある魚肉ソーセージです。初めて見たときは「普通の魚肉ソーセージじゃないの?」と戸惑いましたが、食べてびっくり、お肉の味がするウインナーです。

σ(^_^)は最近までポールウインナーがほぼ関西でしか販売されていないということを知りませんでした。あんなに美味しいのになんでだろう?と思ったのですが・・・。
この記事によると『関東ではおなじみの魚肉ソーセージに見た目が似すぎている』ことが東日本で普及しない理由の一つだそうです。
えー、魚肉ソーセージなんかよりずっと美味しいのに、あんなのと比べられていたのか!