MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ホラー? 映画版「キャッツ」 英米で酷評のワケは(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN1803JXN17PTFC00Z.html

「ホラーだ」「芸術的な『毛玉』」――。24日に国内で公開される、人気ミュージカルの実写化映画「キャッツ」が、先行して公開された英米で批評家たちの酷評にさらされ、興行収入も振るわない。実力派のトム・フーパーが監督を務め、人気歌手やスター俳優をそろえた話題作に、一体、何があったのか。

劇場で予告編を見ましたが、舞台劇ならではの「被り物」ではなく、VFXで毛皮や尻尾を合成しているので、拒否反応を示す人が続出したらしいですね。
まあ、σ(^_^)はキャッツには興味が無いので、こういうことに関係なく映画はスルーする予定だったので他人事なんですが・・・。(^_^;)