MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

観戦会場数を数え直してみた。(^_^)

σ(^_^)がこれまでアメリカンフットボールの試合を観戦した全国の会場数を数え直してみました。一応、60を超えたのは把握していましたが、正確な数を数え直してみました。
集計すると・・・66会場(現存しない会場[西宮スタジアムなど]も含む)でした。100会場への道のりは遠いなぁ。(^_^;)
なお、都道府県別では大阪府兵庫県が各14会場でトップ。それ以下は福岡県が6会場、京都府滋賀県、神奈川県が各5会場、東京都、愛知県が各3会場となっています。
全国17都道府県で観戦していますが、残りの26県では観戦したことがありません。まあ、マイナースポーツゆえに試合が行われたかどうかも定かではない県もあるので、仕方が無いですね。野球やサッカーならすぐに100会場ぐらいは達成なんできそうですが・・・。(^_^;)
σ(^_^)がアメフト観戦100会場を目指すなら、東京都や愛知県でかなり頑張らないと厳しそうです。というか、関西では伸び代がほとんどないので・・・。

地区 都道府県名 観戦会場数
近畿 大阪府 14
近畿 兵庫県 14
九州 福岡県
近畿 京都府
近畿 滋賀県
関東 神奈川県
関東 東京都
東海 愛知県
北海道 北海道
中国 岡山県
中国 広島県
東北 宮城県
関東 埼玉県
北陸 石川県
信越 長野県
東海 三重県
合計 66