MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ラスト・ムービースター』<PG12> 9:55

f:id:MAROON:20191226083038j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
昨年亡くなった名優バート・レイノルズ最後の主演作です。
2017年アメリカ映画。
原題:THE LAST MOVIE STAR
監督:アダム・リフキン
出演:バート・レイノルズ(ヴィック・エドワーズ)、アリエル・ウィンター、クラーク・デューク、エラー・コルトレーン、ニッキー・ブロンスキー and チェビー・チェイス
往年の映画スター、ヴィック・エドワーズが功労賞受賞の知らせでしぶしぶ参加した映画祭が名もない映画祭だと知り憤慨するのだが・・・。
バート・レイノルズ本人を思わせる老優ヴィック・エドワーズですが、彼の若い頃として本編で使われているのはバート・レイノルズ本人の映像でした。
【余談】チェビー・チェイスはヴィックの友人役でしたが、彼もいつのまにか75歳なんですね。最初は老けメイクかと思っていたのですが、あれは「素」なんでしょうね。