MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「メットは夕方見づらい」 木村が激走、西武にM点灯(朝日新聞デジタル)

(15日、西武6-5ロッテ)
延長十一回2死。レフトフライに見えた左中間への飛球でも、打った西武の木村は可能性を信じていた。「(左翼手が)球を見失っているかも」。走るスピードを一段上げた。「メットライフは夕方になると外が暗くなって、球が見えづらい。キャンプのベースランニングを思い出して走った」。すると、信じる者に機会は訪れるとばかりに、中堅手左翼手が交錯して落球。その間に本塁まで一気に生還して2試合連続の延長サヨナラ勝ちをつかみ、マジックを点灯させた。

おおっ!ついに西武が逆マジック点灯ですよ。もっとも、残り試合とマジックナンバーが同じなので余り意味がないですが・・・。