MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

酷い試合・・・ orz

今日の京セラドームの試合結果です。(-_-)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
埼玉西武 1 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 0 1 1 0 0 0 0 x

試合時間 18:00~20:59
<投手>
L:[敗]松本航(6回)-佐野(2/3回)-大石(1/3回)-平井(1回)
SB:松本(3回)-[勝]椎野(3回)-[H]甲斐野(1回)-[H]モイネロ(1回)-[S]森(1回)
本塁打> 無し
ライオンズは初回、秋山ヒット、源田送りバント、森がタイムリーヒットであっさり先制。しかし、4番、5番の後続が倒れ、追加点無し。その裏には森が二盗を狙った福田を刺すなど今日の森はいいのかなと思っていたのですが・・・。
ライオンズ先発の松本航は荒れ球でボールが多く投球数が嵩む中、ホークス打線を抑えていましたが、3回に連打を浴び同点にされました。
4回にはツーアウト三塁でまさかのキャッチャー森のパスボール(記録上は松本航のワイルドピッチ)で三塁走者が生還。森はこれまでもたびたびボールを後ろに逸らしたり、横に弾くという欠点があります。ワンバンドするようなボールで、キャッチャーが補球できなくても、前にこぼすのであれば、三塁走者はなかなか突入できないのですが、横や後ろに逸らし、しかも捕手がボールを見失っていたら三塁走者は余裕でホームを突くことができます。結局、今日の決勝点はこれでしたよ。
頼むから、「捕手・森」はやめてくれ! 岡田の負傷が悔やまれますねぇ・・・。