MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ライオンズ、快勝!

京セラドーム大阪にて。(18:01〜21:04)

西武 0 2 1 0 0 1 2 0 0
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0

(18:01〜21:04)
【勝】多和田(12勝4敗)
【敗】アルバース(?勝?敗)
【本】中村15号(2)、森?号(2)
中村選手は今日のホームランで通算1000打点を達成しました。\(^_^)/
しかし、スコアボードのオリックスのラインナップを見た時は目を疑いましたよ。「えっ、偵察メンバーを3人ぐらい入れてるの?」と思うほど知らない面子が並んでいました。3番の吉田、4番の中島、8番の安達はよく知っていますが、後は誰?っていう感じでした。9番キャッチャーの若月は辛うじて名前を聞いたことがあるレベルでしたが・・・。
で、案の定(?)西武先発の多和田の前に7回まで散発3安打、三塁はおろか二塁も踏めなかったんじゃないかと思います。多和田は八回に連打され、その際に脚を捻ったとかで治療とアナウンスされましたが、無理をさせる場面でもないので、そのまま野田に交代。野田が後続を絶ち、9回は相内が危なっかしげな投球ながらもオリックスに得点を許さず、リレー完封となりました。
相手の打線がヘロヘロだったので助かりましたが、三回などは3−0とした後、なおも一死満塁で森というチャンスで森の当たりはセンター前にライナー性の打球が・・・。何を思ったのか二塁走者がそのままホームへまっしぐら。打球は予想外に伸びてセンターが直接キャッチ。ボールは二塁に送られて、二塁走者がアウトとなりチェンジに。絶好の追加点のチャンスを凡ミスで失なったのは罰金ものですよ。
あと、心配なのが、八回に負傷退場した多和田ですね。エースピッチャーか戦線離脱となれば大事件です。