MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京セラドームなう! 17:30

f:id:MAROON:20190820080845j:plain
チェック漏れでしたが、本拠地のオリックス以外にもソフトバンク主催の西武戦があるとは間近まで知らず、慌てて席を確保しようとしましたが、内野席は完売で、外野レフト側の上段席を何とか確保しました。
しかし、外野席は狭いですね。まあ、安いなりなので仕方が無いのかもしれませんが、外野のフェンス際は見えないし、スコアボードも見えず、オリックス戦のようにサブボードで打席に立つ選手のデータを表示してくれるわけでもないので、ちょっと残念です。
なお、外野席の下段は「立見席」となっていて、応援するチームが攻撃中は総立ちになって跳ねたり踊ったりしているコアなマニアの集う席なので余席はありましたがパスしました。そんな体力もないし・・・。
【追記】5回の試合成立の時点で「満員御礼」の表示が出ました。内野の一部(料金の高額な席)に空席がありましたが、内外野ともにほぼ満員で、狭苦しい外野席ではかなりしんどいです。以前アメフトの甲子園ボウルが外野指定席制だった頃は3人で4~5席分買ってゆったり座るということもしましたが、外野席を二人分買うと4000円になるので、ちょっとお高いですしねぇ・・・。(^_^;)
また、オリックス戦では三塁側内野席の半分以上はライオンズファンで、外野でもレスト側(上段)の大半がライオンズファンでしたが、今日のソフトバンク戦では三塁側内野席の9割以上、レフト側外野席上段の7割近くがホークスファンのようでした。(ラッキーセブンの風船の飛び方で分かります)
平日ナイターなので地元のファンが開催を待望していたというところなんでしょうか? オリックス(本拠地)の試合とはえらい違いです。(^_^;)
【追記2】年内の関西でのライオンズの試合は9月にオリックス戦がありますが、平日の上に「ほっともっとフィールド」なので、時間がかかるし、ちょっと行けないですね。15時に職場を出てもプレイボールに間に合うかどうか・・・。行くのなら午後半休を取らないと・・・。でも、休暇を取っても雨が降ったら目も当てられないし・・・。今年はこれで終了ですかね?