MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

休憩中 12:40

f:id:MAROON:20190727130324j:plain
十三からバスで梅田まで移動しましたが、小一時間ほど間が空いたので、駅構内の DELI CAFE で時間調整をかねて休憩中です(^_^)。
セルフのカフェだと食べ終わった皿やトレイは自分で返却口に持っていくのが基本ですが、放置して席を立つ人がたまにいますね。
そのお客が帰った後もトレイが放置されているので、誰も座れません。混雑時にはいい迷惑です。店員がたまに見回って片付けているようですが、混雑時には店員もそこまで手が回らないようで、無駄に空席が占有されたままになっていることがあります。
【追記】この店は以前、仕切りの奧が喫煙席でしたが、いつの間にかドアが撤去され、全席禁煙に変わっていました。なお、混雑時には旧喫煙席(仕切りの奥)だと比較的空いているので狙い目です。なお、クリーニングが行き届いているようで、タバコ臭はまったく感じません。(^_^)