MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

新梅田シティから西梅田踏切を回って梅三小路へ。少し早いのですが、この後の映画が18時からなので、それまでに食べておくことにしました。久しぶりの段七や汐灯に入ろうかと思ったのですが、段七は値段が上がっているような気がしましたし、汐灯はメニューがいまいちだったので、スルーして桜橋口地下のマクドへ(^_^)。
で、エッグチーズバーガーのセットにしました。(500円/kcal)
店内はかなり混みあっていましたが、一人なのでなんとか席を確保しました。しかし、二人またはそれ以上のグループ客だと席が取れないので、店員が食べ終わっている客のトレイを回収することで間接的に席を空けるように促したり、近くの空席の間に座っている客には移動をお願いしてまとまった席を作ってグループ客に対応していました。