MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『娼年』 18:00

大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。
2017映画『娼年』製作委員会作品。
監督:三浦大輔/原作:石田衣良/出演:松坂桃李(森中領)、真飛聖(御堂静香)、冨手麻妙(咲良)、 猪塚健太(平戸東 )、桜井ユキ小柳友(田島進也)、馬渕英里何荻野友里佐々木心音大谷麻衣階戸瑠李西岡徳馬(泉川 )、江波杏子(老女 )、他。
2016年8月の舞台化に引き続き映画化されたセンセーショナルなラブストーリー。会員制ボーイズクラブの娼夫となった20歳の大学生と、彼が出会う女性たちとの物語がつづられる。
これまで好青年役が多かった松坂桃李くんですが、この前の『不能犯』に続いて、ダーティな役に挑戦しています。やはり役者として成長する上で「幅」を拡げていくのはいいことです。
【追記】映画を観て思ったのですが、これの舞台ってどんなんだったんだろう?と考えてしまいました。映画だと、R18+ 指定を受けることでかなりきわどいシーンも上映できますが、舞台で R18+ ってあるのかな?
それとも、もっと控えめな演出だったんですかね?