MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

沈む夕日、東京タワーとパチリ 見納め迫る?人気展望台(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM6N775ZM6NUTFL019.html

東京タワーにスカイツリー、レインボーブリッジまでお任せあれ。東京の名所を堪能できる展望台は、いま行くべき理由がある。
東京タワーの隣に日が沈む。夕日でオレンジ色に輝くタワーと街を撮影するのに、地上152メートルの展望台は高すぎず低すぎない絶妙な位置にある。

どこのことかと思ったら、世界貿易センタービルじゃないですか! 来週仕事で行きますが、建て替えになるんですね。知りませんでしたよ。
東京に出張すると霞が関ビルとか世界貿易センタービルとか、子供のころに「日本一」だったビルに行けるのがちょっと楽しかったんですが、世界貿易センタービルがなくなるのはちょっと残念ですね。
記事によると、お勧めは展望台1階下の「レストラン レインボー」だそうですが、ランチで3000円強というのは勧められてもおいそれとは入れないですよ。(^_^;)