MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『きみと、波にのれたら』 13:20

f:id:MAROON:20201011155443j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター3にて。
2019年「きみと、波にのれたら」製作委員会作品。
監督:湯浅政明
出演(声):片寄涼太(雛罌粟港)、川栄李奈(向水ひな子)、松本穂香(雛罌粟洋子)、伊藤健太郎(川村山葵)、他。
海辺の町を舞台に、消防士の青年とサーファーの大学生との運命的な恋を描いた作品です。
まずまず楽しめた作品でしたが、土曜日の午後で、梅田では満席になる作品も多い中、500人弱の広い場内はガラガラでした。この後観る予定の『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』などは朝から△印で、満席が続いているのと比べると大コケですね。興行サイドとしたら機会損失もいいところですね。
【追記】湯浅監督は『夜は短し歩けよ乙女』を撮った人ですが、あれは原作が肌に合わなかったので、これには期待していました。
【余談】主人公の名字が超難読ですね(^_^;)。読みは「ひなげし」なんですが、一般的には漢字で書くにしても「雛芥子」だと思います。