MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』 16:20

f:id:MAROON:20201011155256j:plain
引き続き、TOHOシネマズ梅田 シアター7にて。
2019年「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会作品。
監督:野口照夫(実写パート)&山本清史(ゲームパート)
出演:坂口健太郎(岩本アキオ)、吉田鋼太郎(岩本暁)、財前直見(岩本由紀子)、山本舞香(岩本美樹)、佐久間由衣(井出里美)、和田正人(中島秀隆)、山田純大(三原健一郎)、佐藤隆太(吉井晋太郎)、南條愛乃(マイディー=アキオのゲームキャラ)、寿美菜子(あるちゃん=ゲーム内フレンド)、悠木碧(きりんちゃん=ゲーム内フレンド)、他。
オンラインゲームを通して絆を取り戻していく親子のエピソードをつづった人気ブログを映画化した家族ドラマです。
父親役の吉田鋼太郎ですが、以前は強もてのイメージが強かったものの、和菓子屋の主人を演じた初主演の「東京センチメンタル」で違った一面を見せ、去年は「おっさんずラブ」でも話題になるなど硬軟様々なキャラクターを演じています。
【追記】ラスト、主人公がゲームの中で墓みたいなものの前に佇んでいるシーンがあり、てっきり・・・と思ったのですが、騙されました(^_^;)。