MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

カーシェア、お金払っても走らない その驚きの使い方(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM6G5VGTM6GULFA032.html

街中の駐車場を拠点に車を共同利用するカーシェア。手軽さから利用者が右肩上がりで増えている。ところが最近、移動距離がゼロ、という不思議な利用方法がじわりと広がっているという。運転をせずに、いったい何をしているのか。運営会社も驚く、その使い方とは――。

へぇー。こんなユーザーがいるんですね。「居る」というか、「増えている」そうで、ちょっと不思議です。「移動距離ゼロ」の利用者が数%もいるというのはビックリですよ。
あちらこちらで Times のカーシェアの看板を見ますが、こんな使い方をする人がいるとは・・・。でも、それならネットカフェでもいんじゃないですかね? 冷暖房完備でフリードリンクで、電源もあるし、パソコンも使えるし、携帯(スマホ)の充電も出来るし・・・。
なお、一部の業者は「移動距離」に対して課金するシステムだそうで、こんな使い方をされたら商売にならないですね。(^_^;)