MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20190505080419j:plain
今日は時間の関係で、いつものお店だと間に合わないので、以前よく通っていた ITALIAN TOMATO Cafe Jr. に入ろうとしたら・・・なんと5月1日から5日まで「メインテナンスのため」休業ですよ。メインテナンスは口実で、人が集まらないからじゃないのか?と疑っています(^_^;)。特に3日、4日はジャズストリートでお客の入りがいいはずなのに、わざわざ休むか?(謎)
仕方がないので、久しぶりに近くにあるコメダ珈琲に入りました。ここのモーニングはドリンクにセットのパンが無料でついてくるという形なんですが、トーストに塗るのをバターかジャムか選ぶ他に、おまけ(?)としてゆで玉子、たまごペースト、小倉あんの3種から選べます。しかし、バターならともかく、ジャムを塗ったトーストの上からたまごペーストや小倉あんを塗るのか?と思いましたが、別に食べたらいいか、ということでたまごペーストを頼みました。実際、トーストはジャムだけで食べて、たまごペーストはスプーンでそのままたべました。しかし、これならゆで玉子にしてもよかったかな?(^_^;)
ちなみに元となるドリンクは無難に(?)ブレンドコーヒー(440円)です。
【余談】トーストは関西で好まれる厚切り(4枚切り?)でしたが、名古屋でも同じなのかな?
【追記】トーストのオプションになっているゆで玉子、たまごペースト、小倉あんは別に追加注文することもできます。(各60円)