MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年』 15:00

f:id:MAROON:20201017174211j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマにて。
『未体験ゾーンの映画たち2019』での特集上映です。
2018年オーストリア映画
原題:THE DARK
ジャスティン・P・ラング監督作品。
手配中の凶悪犯が「デビルズ・デン(悪魔の巣)」と呼ばれる森に逃げ込んだが、謎の少女に襲われる。彼が人質として連れていた少年は目を潰され、盲目であった。謎の少女は母親のボーイフレンドに襲われ、森に埋められたが、アンデッドとして復活し、人を襲っては死肉を喰らうようになっていたのだ。
『各国のファンタスティック映画祭を席巻した戦慄のダーク・ファンタジー・ホラー』だそうです。
【追記】ラストはハッピーエンドでいいのかな? 随分と無駄に(?)人が死にましたが・・・。(^_^;)
【余談】相変わらず邦題は謎ですね。前半は原題とは違うし、後半は前半の和訳(?)みたいなものなので、無駄に長いなと思う。