MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モニタリング』 20:45

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2017年オーストリア映画
原題:LIFE GUIDANCE
ルース・メイダー監督作品。
東京では特集企画『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018』で上映されたそうですが、大阪では心斎橋での上映となりました。
『監視社会に潜む闇を映し出す近未来SF』だそうで、この手の作品としてはジョージ・オーウェルの小説を原作とした『1984』が有名ですが、それを超えることは容易ではないと思います。(^_^;)
【追記】やはり、ちょっとよく分からない展開になりました。ラストシーンもちょっと謎だし・・・。
主人公はあの車でどこに運ばれて、何をされた末に見かけ上は平穏な家族を取り戻したのだろう?(謎)