MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『かぞくわり』 9:50

f:id:MAROON:20201017180857j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2018年「かぞくわり」LLP製作作品。
監督:塩崎祥平/出演:陽月華佃井皆美石井由多加木下彩音竹下景子小日向文世、他。
両親に画家の夢を否定されて以来、定職にも就かず(←ダウト!)、実家でニートな生活(←ダウト!)を送る38歳の香奈。そこに妹の暁美が娘を連れて出戻ってきた。
主人公の香奈は「1300年以上の歴史を誇る奈良の寺に祀られる曼荼羅を一夜にして織り上げたという伝説の姫の生まれ変わり」という設定(?)で、オカルトっぽい演出もありますが、全体としては「う~ん」という感じです。やはり、序盤に出戻ってきた妹の身勝手な行動にドン引きだったので・・・。
元宝塚の娘役トップだった陽月華の初主演作です。しかし、タイトルを見た時、「どこの携帯会社のキャンペーンやねん!」とツッコんでしまいました(*_*)☆\バキッ
ところで、陽月華さんと言えば、『駆け込み女と駆け出し男』で東慶寺の尼さん役を演じていたぐらいしか記憶が無いですね(直近の3作『二階堂家物語』『あの日のオルガン』『チア☆ダン』は見逃しています。(^_^;))。本作では主演ですが、いまいちパッとしない感じだし・・・(そういう役なのは分かりますが)。