MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グリーンブック』 14:55

さらに引き続き、イオンシネマ茨木 シアター2にて。
2018年アメリカ映画。
原題:GREEN BOOK
監督:ピーター・ファレリー/出演:ヴィゴ・モーテンセン(トニー)、マハーシャラ・アリ(ドクター・シャーリー)、リンダ・カーデリーニ(ドロレス)、他。
1960年代前半、黒人差別が厳しかった南部に演奏旅行に出かけた黒人ピアニストと運転手兼用心棒として雇われたイタリア系アメリカ人の道中を描いた作品です。
いやー、それにしてもヴィゴ・モーテンセンがメッチャ太っていたので、最初は分かりませんでしたよ。←予告編で何度も見ていたのに。(^_^;)
そのヴィゴ・モーテンセンですが、生まれはアメリカですが、父親がデンマーク人なので北欧系のイメージがありました。なので余計に「太ったイタリア人」というキャラクターと結び付きませんでした。髪も黒く染めてたし・・・。