MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ギリシャに消えた嘘』 14:20

シネ・リーブル梅田4にて。
2014年イギリス=フランス=アメリカ合作映画。
原題:The Two Faces of January
監督:ホセイン・アミニ/原作:パトリシア・ハイスミス『殺意の迷宮』/出演:ヴィゴ・モーテンセンキルスティン・ダンストオスカー・アイザック、他。
最初は『カイト』を観ようと思ったのですが、パスタ屋さんで予約を入れようと思ったらかなり混み合っていて、いい席が無かったので、こちらにしました。
リプリー』のパトリシア・ハイスミス原作のサスペンス映画です。
原作は未読ですが、作中の人物の行動は?な点が多いですね。特に探偵が死んだ後、ホテルに預けたパスポートも放置して夜中に逃げ出すなんて私が怪しいですと宣言するようなものですよ。死体を探偵の部屋に運んだのなら、自分に繋がりそうな資料を回収した上で部屋にドンディスタグを掛けておき、翌朝普通にチェックアウトすればパスポートも回収できたでしょうに。
また、終盤に男を撒いて逃げたした後も同じ町に10日も滞在して捕捉されるなんてプロの詐欺師としては考えられないでしょう。