MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「カメ止め」が教えてくれたこと AD役の私が記者に ココハツ(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/DA3S13680855.html

東京都内の2館での公開から、全国200館以上に上映館数が拡大した、笑って泣ける話題のゾンビ映画カメラを止めるな!(カメ止め)」。お団子頭のAD役で大学4年の時に出演した私は、今春から記者になりました。撮影は8日間、予算は約250万円のインディーズ映画ですが、SNSでの口コミなどから今や社会現象として全国120万人以上に「感染拡大」し続けています。

関西ではわずか2館での上映(σ(^_^)はこの時に観た)で始まりましたが、その後SNSで話題なり、順次拡大上映され、梅田の舞台挨拶は700席がすぐに完売となる人気ぶりでした。
しかし、さすがにそろそろ一渡り見たい人は見たのか、やや人気も陰り気味ですかね。
ちなみにσ(^_^)の地元のシネコンでは来月半ばから5周ほど周回遅れで上映するそうですが、客層を考えて上映時間を見極める必要がありそうです。夏休みで平日でも学生たちが押し寄せたピーク時とは違うので・・・。