MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関空、台風接近で30日午前から一時閉鎖も 異例の予告(共同通信)

関西空港を運営する関西エアポートは28日、台風24号の接近に伴い、空港のA、B両滑走路を30日午前にも一時閉鎖する方向で調整していると明らかにしました。台風を理由に滑走路の閉鎖を予告するのは異例。

土嚢を積むのにクレーンを使用するので、離着陸する航空機との干渉を避けるためだとか。
まあ、30日は外出せずに引きこもるのが吉ですかね。(^_^)
【余談】30日は母校の試合が予定されていますが、中止(延期)ですかね? それとも強行するのか?