MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「カメ止め!」が4年ぶりに聖地凱旋! アカデミー監督によるリメーク版とコラボイベント(サンケイスポーツ)

  https://www.sanspo.com/article/20220623-C7N6TQFZQBO3VM7NIYMDDJASMQ/

2018年に社会現象を巻き起こした映画「カメラを止めるな!」(上田慎一郎監督)が公開4周年を迎えた23日、東京・池袋シネマ・ロサでリメーク版仏映画「キャメラを止めるな!」(7月15日、ミシェル・アザナヴィシウス監督)とコラボイベントを行った。

σ(^_^)はまだ上映館が少ない(関西ではイオンシネマ京都桂川だけ)の時に見に行ったのを覚えています。
その後、イオン系と単館系を中心に上映館が増えましたが、ついには TOHOシネマズ梅田にまで進出したのには驚いたものです。
その後、周回遅れでσ(^_^)の地元のローカルシネコンでも上映されたのにはびっくりしましたね。
結局、劇場では3回見たのかな。最初の桂川、シネ・リーブル梅田、そして地元のシネコン(これはせっかく上映してくれたのでお布施のようなものです(*_*)☆\バキッ)
それにしても、フランス版リメイクですか、物好きな(*_*)☆\バキッ
調べたら、この監督は『アーティスト』でアカデミー賞を取った監督なんですね。うーん、そんな監督が何故に『カメ止め』をリメイクしようなどと思ったのでしょうね。
あの映画自体が1発ネタみたいなところがありますからね。リピーターはディテールの確認のために足を運んだのだと思います。
「同じネタでもう一回作りました」、でお客を呼べるのかな?