MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

希林さん遺作、来年公開予定の浅田美代子主演映画(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01809184265.html

希林さんの遺作映画が、浅田美代子主演の「エリカ38」(来年公開予定)になりそうだ。希林さんがアイデアを出したことから映画の話が進み、今年1月から4月にかけて撮影された。年齢を偽って金を集めた女を描いた物語で、希林さんは浅田演じる主人公の母親役で出演した。希林さんは、ほぼ完成した作品を7月に見たという。作品の製作過程でも2人の信頼関係が深まったようだ。

おや、こちらが遺作になるんですね。てっきりもうすぐ公開される『日日是好日』が遺作なのかと思っていましたよ。