MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西空港ターミナル、全面復旧 台風被災から17日ぶり(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL9N7F0ML9NPPTB00X.html

台風21号による高潮で浸水し、一部閉鎖が続いていた関西空港の第1ターミナル(T1)が21日、全面的に営業を再開した。台風が襲来した4日以来、17日ぶり。ターミナル4階の国際線出発ロビーには21日早朝から、チェックインする乗客が次々と訪れて、いつも通りの様子が戻った。

第2ターミナルを含めるとほぼ被災以前の便数に戻ったそうですが、神戸・伊丹での応援の話はこれで消えたということでいいんですかね? 記事には特に記載は無かったんですが・・・。
なお、連絡道路橋のマイカー・レンタカー規制は当面継続され、全面復旧は来年GW前になるとか。
【追記】公式サイトによると今日からタクシー・ハイヤーなどの緑ナンバー車は通行可能になるそうですが、観光バスに関しては記述が無いですね。