MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京葉線、一部終日で見合わせ 「夢の国から出た途端…」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL995K08L99UTIL01S.html

9日午後3時半ごろ、JR京葉線新木場駅葛西臨海公園駅の間の線路内から煙が出ているのを、JR東日本の乗務員が見つけた。JR東日本によると、乗務員や東京消防庁が消火にあたり、復旧作業をしているが、東京―南船橋駅間と西船橋市川塩浜駅間の上下線で終日、運転を見合わせるという。けが人はいなかった。

記事にもありますが、ネズミの国(^_^;) の最寄駅・舞浜駅は大混乱に陥ったようです。まさしく夢から覚めたら地獄が待っていたというような感じだったんでしょうね。
東京から関西に新幹線で帰る家族連れは「間に合わない」と途方に暮れていたそうですし、夜中になって(23時58分頃)ようやく東京行の電車が走ったようですが、東京についても行くところが無いし・・・。