MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東海道新幹線、積雪で徐行運転 豊橋―新大阪駅間(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL1V2CQDL1VOIPE001.html

JR東海によると、積雪の影響で東海道新幹線は始発から豊橋新大阪駅間の上下線で速度を落として運行している。このため、同区間を走行する列車に最大85分程度の遅れが見込まれている。

その程度減速しているのか知りませんけれど、「最大85分程度の遅れ」というのは凄いですね。ほぼ徐行運転じゃないのかな?
【関連報道】

JR東日本は26日、大雪の影響で山形新幹線「つばさ」の上下計2本を運休し、上下計6本は運転区間を短縮する。同社山形支店によると、米沢駅山形県米沢市)での除雪作業が続いているという。